• koho90

東舞鶴図書館

最終更新: 2019年4月11日

先日、東舞鶴図書館に行ってきました。

海軍のまち舞鶴のシンボルの一つ、赤れんが風の素敵な建物です。


最近、京都北部の7市町(伊根町、京丹後市、宮津市、与謝野町、綾部市、福知山市、舞鶴市)は「京都北部連携」といって、様々な取組みを協力して行っています。

その一環として、京都北部7市町内に住んでいれば、7市町のどこの図書館でも借りることができるようになりました。


また、図書館の窓口で検索してもらい京都府内の図書館にあれば、取り寄せてもらうこともできます。但し、時間がかかりますし、出版半年以内の本は取り寄せてもらえないことが多いです。


ちなみに私は

  「ビジネスブックマラソン(http://eliesbook.co.jp/review/)」

というメールマガジンを購読しています。このメールマガジンは、ビジネス本を紹介するメールマガジンですが、マネジメント、リーダーシップ、ビジネススキル、教育、最新IT、マーケティング、起業、世界の動向、未来予測等、様々なテーマの本が扱われており、読むだけでためになります。

ただ、出版まもない本の紹介が多く、図書館で借りることが難しい本が多いです。


図書館前の公園。お昼に行きましたので、人はいませんが、子どもたちがよくのびのびと遊んでいます。



↓ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。




舞鶴市政策推進部 移住・定住促進課

〒625-8555 舞鶴市字北吸1044番地
TEL 0773-66-1085
FAX 0773-62-5099